おまめなwine講座

ソムリエ試験を受験する方達のためのポイント講座

さあ、始めましょう!

こんばんは、おまめなwineです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は11月とは思えない、とっても暖かい1日でしたね。

まあ、1日事務所でパソコンしている私には、天気の良し悪しはあまり関係ありませんが…。

f:id:omamenawine:20191112224832j:plain

 

さて、ワインエキスパート・ソムリエの勉強は進んでいますでしょうか?

試験はまだ来年だからといってまだ手を付けていない方、ボチボチ重たい腰をあげましょう!

すでにスタートを切っている方、その調子です!

受けようか迷っている方、受けましょう!受けなくて後悔はしても、受けて後悔はしないはず!

 

ワインエキスパート・ソムリエの一次試験はほぼ暗記です(私は二次試験も暗記だと思っています)。

暗記の得意な人は別として、ほとんどの人は一回や二回で覚えられるわけがありません。積み重ねです。

 

ちなみに私は8月ごろから始めました。試験まで一年ほどありましたが、試験間近になっても覚えきれるものではありませんでした。

ですので、今から計画的に取り組んでいきましょう!

 

ここまでお読み頂いた方、もう覚悟は決めましたね。

始めましょう!