おまめなwine講座

ソムリエ試験を受験する方達のためのポイント講座

tea time

こんばんは、おまめなwineです。

今日は先日飲んだワインをご紹介いたします。

 

f:id:omamenawine:20191217212548j:plain

 

CHCCHI Brunello di Montalcino(チェッキ ブルネッロ ディ モンタルチーノ

原産国:イタリア トスカーナ

品種:サンジョベーゼ100%

おまめなwineコメント:

外観は淡く、茶色がかったレンガ色。

色から熟成された落ち着きが感じられる。

香りは黒果実のイチジク・プラムや、なめし革・ヴァニラなど樽熟成が前面に出ている。

アタックは優しく、タンニンは溶け込んでおり、非常に落ち着いた印象。

ウィスキーを思わせるゆっくりとした余韻。

 

大きめのグラスでゆっくりと映画でも観ながら味わいたい、そんなワインでした。