おまめなwine講座

ソムリエ試験を受験する方達のためのポイント講座

tea time

こんばんは、おまめなwineです。

先日、メガネを新調しました。ブルーライトカットレンズを入れたので、心なしか目の疲れが軽減された気がします。フレーム共々とても気に入っています。

 

さて、前回で一応ボルドーは終了しました。

過去問や問題集などで繰り返し復習してください。

必ず1問か2問出題されます。得点源となり得ますので、しっかりと覚えましょう。

 

今日はちょっと息抜きです。

先日飲んだワインをご紹介いたします。

f:id:omamenawine:20191121215347j:plain

原産国:イスラエル

品種:シャルドネ

おまめなwineコメント:

アプリコット洋梨・パイナップルなど南国フルーツを思わせる香りに、ハチミツやトースト香など樽熟成香もあり、非常に豊満でリッチ。

 

イスラエルのワイン⁉︎って思うかもしれませんが、コクと旨味のバランスが良く、非常に美味しかったですよ!

 

オススメの一本です。